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オンライン化したインターシップや採用活動について学生と企業の満足度

こんばんは。
ストロングポイントの戎田です。

私が訪問している企業の採用担当者の方からお話を聞きました。

今年のエントリー者は、夏や冬のインターシップから来ている学生が多いという意見でした。

そして、そこから内定まで出せそうだということでした。

新型コロナウイルスの影響で、インターシップがオンライン化して満足度はどうなったかというのが少し前の記事を見つけました。

結論から言うと、企業も学生も伝わるように努力する。努力することで補える。ということです。
何もせず「採用できない」や「学生が来ない」というのは少しズレた話になると思います。
何が出来るか。
何を伝えるか。

しっかり考えることで次につながります。
採用や育成についてもしっかり考えて行きましょう!

https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/syukatsu/syukatsu641/

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