見出し画像

インスタライブの視聴数は、どのくらい?

画像1

ユーザーが最も利用しているライブ配信サービスについてはYouTube LIVEが40.4%と最も多く、次いでInstagramライブが19.2%という結果になりました。今回の調査ではクリエイターが利用するプラットフォームも多数ありますが、ビジネスでのライブ配信利用という観点から考えるとYouTube LIVE、Instagramライブが現実的であると考えられます。

上記画像の通りライブ配信サービスは、     かなりの種類ありますよね🤔

その中で私たち強め女子会は、インスタライブを定期開催しています。

何故なら

・活動が記録に残るから

・コラボライブを行う事により、双方のフォロワーが増える又は双方のフォロワーに周知する事が出来るから

・ライブ内容+お会いした事がない人達ともコメントで交流が出来るから

・インスタライブに参加頂いた方にお礼のメッセージが簡易的に出来るから

・そして女性が生きやすい未来を作っていく為に、様々な境遇の女性の意見が必要だから

・IGTVという機能を使い、リアルタイムで視聴出来ない方も繰り返して閲覧出来るから

上記内容からインスタライブを定期開催しています❣️

何かを発信したい方は、どんな人に配信したいかによってどの媒体を使うか。

そして、ひとつを極めていく。

ひとつを見極めながら、他の動画サービスも出来る限り連動させていき時短尚且つ様々なサービスから視聴者の流入を狙う。爆発的に視聴者及びファンを増やしていく方が効率的なやり方な気がします🤔

コロナウィルスにより、非対面型ビジネス・非対面型交流が主流になった今考えさせられた部分です。

そして周りにいる大切な仲間の意見によって、ライブ配信の使い方が明確になってきました。

皆さんも自流を試行錯誤しながら見つけてみてください🙋‍♀️参考までに↓

画像2

【キャリアウーマンが語る❣️-産前産後の変化- 】
■インスタライブ
強め女子会のアカウントはこちら👇 https://www.instagram.com/tsuyomejyoshikai
小川みれさんのアカウントはこちら👠
https://www.instagram.com/miretsun
■概要
今回は、強め女子会メンバーであり化粧品会社に勤務中。そして先日男の子を出産されたばかりのよしみさんをゲストに迎えて
一児のまま同士、産前と産後の環境の変化や働き方の変化についてお話ししていきます☺️
①強め女子会について-参加理由や思い-
②化粧品会社に勤めたきっかけ
③産前、産後の環境の変化
④出産前に知っておきたい必須情報
⑤産後ママの体のメンテナンス

今後も様々な女性の立場、女性の悩み、女性が飛躍的に活躍する為にライブ配信を活用していきます🥰

気になる方は、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?