店員の戯言

この1年ビニールに阻まれているお客様との距離。

マスクをしていると表情もさらにわかりにくくなります。

タダでさえ声が聞き取りにくい状況なので、
出来れば…本当に出来れば…
顔だけは前を向いていて下さると聞き間違いも減るのでは?と思っています。

携帯を覗きこんだままだったりすると、
レジ袋が必要なのか、そうでないのかすらも間違える確率が上がる気がするんです。

そうすると
「そのままで良いですか?」
「タバコですか?」
「お支払いは交通系?それともクレジットカード?」
全てのやり取りが倍になったりします。

なんとか一度で聴き取ろうと耳を傾けているのですが、
なかなかうまくいかない事も多々あるんですよね…

なーんて。

書いてみました。

いつ終息するのかわからないコロナ禍。
絶対生き延びましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?