見出し画像

20歳4日目にして初めての"ひとり呑み"を敢行@鳥貴族藤沢店

20歳になって4日目、平日の癖に授業のない大学生の私は、静岡県島田市にある、世界で1番長い木造の歩道橋である蓬莱橋に行きました。ほどよく渋く、おすすめの観光地ですが、地元(と思しき)のじいちゃんたちが、お土産や飲み物をテントで売っているという渡り切るととんでもなく渋い空間が広がっています。

そんな雰囲気に圧倒されることなく、そのあとに続く山道のようなところに思い切って入っていくのがポイントです。いい感じなフォトスポットがありますので、渡って即引き返すなんてのはもったいない。ぜひ登ってみてください。

全長897.4mの木造橋が端まで見通せます。

家に帰る前に飲んでいこうと思い、行き先を鳥貴族に決定。まずは平塚店に行きましたが満席で、待ってまで入ることはないかなと思って、藤沢に行ったところ、入ることができました。

入店前はそれはそれは緊張しましたが、飲んでしまえば大丈夫だと言い聞かせてプレモルを注文。タッチパネルなのでわざわざ店員さんを呼ぶ必要がなくて楽ですね。

ビールに始まり…

私は本当に20歳になるまでお酒を飲みませんでした。ブランデー入りのチョコは食べても、法律上のお酒は1滴も飲まなかったと誓います。そこらへん大学生(主語でかめで失礼)とは違うのです。

昨日は休肝日でしたので、お酒は2日ぶり。自分が飲めるかどうかまだビビッているところがあり、ビールは1本でやめてしまいました。今となってはもう2本くらいいけましたね。飲み干したところでもも貴族焼きの塩を追加。

お次は緑茶ハイ。

緑茶ハイがなくなってしまいました。焼き鳥は残っていますが、かといってお酒をもう1杯頼むと今度は焼き鳥が不足するという微妙なテーブルコンディションになってしまいました。肝臓も胃もまだ容量があるので、両方注文。追加焼き鳥はせせりです。

翠のジントニック(お初)。

焼き鳥を待っている間に鳥貴族のアプリをインストールして会員登録も済ませました。あとは通い詰めるのみです。お酒3杯、焼き鳥3皿(6本)。いい気分になって¥2,160です。いやあ、おいしかった。ごちそうさまでした。


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは。

〈執筆:R〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?