【DDR】この譜面が面白い2018-10-23 DP編

SP編はこちら

1 Poseidon (kors k mix)(Difficult) Lv.9
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/883.html
中盤の同時をぴょこぴょこ飛んでからの連続停止を踏み切るのが楽しい。一回目の停止は見た目のインパクトがすごい。

2 The Wind of Gold(Difficult) Lv.10
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/1516.html
ひたすら音合わせでノリノリになる。Expertの同時がきつい人でも中盤の同時地帯で楽しめる。

3 ロールプレイングゲーム(Difficult) Lv.10
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/2753.html
ノートは多いが配置が楽で見たまま踏めるので準備運動にいい。Expertにはあるめっちゃ楽しい「ハイハイ!」の縦連がないのだけが残念。空打ちを入れよう。

4 Pierce The Sky(Difficult) Lv.11
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/890.html
ぐりぐり捻ってくるのについていけるとどんどん楽しくなる。あと停止がどれもかっこいい!低速のリズムが謎。

5 ハピ恋☆らぶりぃタイム!!(Expert) Lv.11
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/2284.html
ゆっくりめの渡りと捻りをひたすら交互で踏んでいくのがめっちゃ楽しい。一本一本の滝が短いJANEJANA(Expert)みたいな感じ。

6 恋のパズルマジック(Expert) Lv.11
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/2705.html
中盤のながーいトラボルタが練習になる。上手く踏んでアイドル感を出そう!
譜面と関係ないけど「もしも魔法使いになれるなら恋したい」って意味わからなくない?魔法で恋を成就させられるから、という意味なら結構打算的な気がする。

7 Samurai Shogun vs. Master Ninja(Difficult) Lv.12
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/1834.html
捻りと8分3連(BPMが速いのでほとんど16分みたいなもの)の渡りが上手くいくと脳汁出る。ベース合わせの同時もかっこいい。

8 IN BETWEEN(Difficult) Lv.12
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/2782.html
書いてる時点ではFINAL専用。左右振りはちょっと速めだがついていけると多幸感がすごい。前半歌合わせFA地帯も没入感たっぷり!これも一回目の停止がインパクトある。

9 Beautiful Dream(Expert) Lv.12
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/1353.html
速いが配置は良心的なので気軽に風を切って走りだせる。ただ中盤の同時(特に後半)はかなりアグレッシブな配置なのでたまに台から落ちる。Difficultも楽しい。

10 恋時雨(Expert) Lv.13
https://www9.atwiki.jp/ddr_dp/pages/2760.html
現行ときドル最難(他のLv.13が簡単なので)。渡りもスキップもトラボルタもとにかく速くてアイドルの厳しさを思い知らされる。イントロ明けでゆらゆら揺らめくのは楽しいが後半どんどんそんなこと言ってられなくなる。

次回は何かを語る予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?