【DDR】この譜面が面白い2018-10-22 SP編

ほとんどメモ。

0 筆者の能力とプレイスタイル
「読んでやってみたら簡単すぎ/難しすぎやんけ!」となったら申し訳ないので。
SP:バー持ち。よくやる難易度は12~17。平均点を上げたがる。
DP:ノンバー。よくやる難易度は8~13。捻りが好き。

難易度順。Lvの後に☆がついてるのはプレミアム時専用。

1 Blew My Mind(Basic) Lv.9
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/1740.html
中盤のFA地帯が楽しい。ただハイスピがかけ辛い。適正Lv9の人はまともにできないのでは?
Difficultも楽しいが難しめ。というか全難易度難しい。

2 Reach The Sky, Without you(Basic) Lv.10
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/2821.html
Difficult以上はかなり難しいがBasicは連続停止が色でわかりやすいなど良心的。開幕の←→同時で一瞬停止、動き出して↑↓同時のところがかっこよすぎる。

3 Why not(Expert) Lv.11
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/467.html
同時後の入り足を考えて交互で踏めると非常に楽しい。いきなり始まるので注意。曲もカッコいいけど歌いながらやろうとして失敗したことがあります。

4 恋愛観測(Expert) Lv.12☆
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/2699.html
サビの同時がめっちゃノレる。捻って踏もうとすると腰に悪く、かといって速いのでスライドするのも大変という絶妙な塩梅。

5 CANDY☆ (X-Special)(Challenge) Lv.12
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/720.html
スイッチが超楽しい。スイッチせずにゴリ押しすると体勢がぐちゃぐちゃになるのもいい。

6 Puberty Dysthymia(Difficult) Lv.13☆
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/2951.html
FAうねうね地帯を体勢変えたりスイッチしたりしてコンボ切らずに踏み切るのが楽しい。脳トレ。実際はだいたい気合でなんとかしちゃうけど。

7 IN BETWEEN(Expert) Lv.15
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/2889.html
書いてる時点ではFINAL専用。中盤にあるDifficult譜面との掛け合い部分は感動的。踏んでる音がわかりやすいので没入感があり、重い音が多いのと同時の多さも噛み合ってる。前半の縦連を少しスイッチするのもよい。

8 SUPER SUMMER SALE(Expert) Lv.15☆
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/2943.html
後半の\ピッ/に合わせて同時が来るところが最高。DDRでできる職業体験!足でレジを打とう!

9 輪廻転生(Challenge) Lv.16
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/2855.html
カッコいい曲をバックに世界への怒りをぶつけて踏む縦連がストレス解消になる(筐体は大事に)。「踊らにゃソンソン」の同時がチャーミング。

10 PARANOiA Revolution(Expert) Lv.18
https://www21.atwiki.jp/asigami/pages/982.html
未クリア譜面を紹介するのはどうかと思ったけど譜面見てるだけで泣くくらい好きなのでご容赦を… 何百回も見てるけど未だに中盤低速で鳥肌立つ。引用譜面だからどうしても曲と合わない部分が出てくるのにこんな芸術的なの何故。

次回はDP編。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?