【MTG】ストーリー記事紹介:「アスフォデル」

突然だけどMagic: The Gathering(以下MTG)のおススメストーリー記事を紹介します。

[日本語版]アスフォデル:https://mtg-jp.com/reading/ur/0006622/
[英語版]Asphodel:https://magic.wizards.com/en/articles/archive/uncharted-realms/asphodel-2013-12-11

あらすじ:
舞台は厳しい環境の中人々が神を頼って生きる次元テーロス。
少女メイアは一家の大黒柱であった鍛冶師の父を失い、家族と共に貧しさを耐え忍びながら暮らしていた。
ある日、亡き父へ花を供えようと歩く彼女の耳に聞き慣れた槌の音が飛びこんでくる。
たまらず鍛冶場へ駆け込んだ彼女が見たのは、蘇りし者(知性を持つが記憶を失ったゾンビ)となった父の姿だった…

この次元厳しいな~~~~~!辛い世界だな~~~~~!と思っちゃうけどその中でもがきながら暮らしていく登場人物たちの生き様(※死んでる人もいる)が詩的な表現で綴られてます。
短いので(5000字くらい)サクッと読めます。読んでね💀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?