2023.9.25副業に向かう理由

皆さん、こんばんは。

今日は、私が資産運用の勉強から離れて、副業をするための勉強に手を伸ばす理由を書いてみる試みをしてみます。

なぜ、副業なのか。

僕は、これまで、両学長や勝間和代さんやサラタメさん、中田さんなどのyoutubeを見て、自己啓発をしてきました。

その中で、資産運用、節約、ポイ活等をしてきているが、まだ、自分でお金を稼ぐ副業にはチャレンジしていない状況が続いてきました。

ポイ活で1ポイント獲得したり、ハピタスを経由して、クレジットカードをつくったりして、6000ポイント貰ったり、証券会社を開設して6000ポイント貰ったりしてきた。

そのうちに、モノを売って稼いでみたいと思うようになったので、せどりができたらいいなぁと思った。

自己啓発だけじゃなくて、お金を得るために活動をしてもいいのではないかと思うようになった。

これまでは、自己啓発は自己啓発なだけになっていたと感じる。

簿記3級の勉強したりとか、プロゲートでプログラミングの勉強をしたりとか、メルカリで何かしらを売ってみたりとか、しました。

英語の教材を開いて勉強をしてみたりもしたりした。

ITパスポートの勉強を独学でしてみたりもしたりした。

しかしながら、お金を得るための活動にはいまだに繋がっていないと感じる。

メルカリで出品してみたり、したいなぁ。

出品して、モノ売れるのかなぁとドキドキしたいなぁと思った。

副業の本を少し読んでみようかなぁと思った。

そんな自分になりたいなぁと思った今日の夜でした。

秋の夜長で時間があるので、自分の興味の赴くままに挑戦と挫折をしてみてもいいのではないか。

トライアンドエラーだ。

ではまた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?