2023.10.11打診

打診があった。

資格を取って欲しいと。

考え方が違うらしい。

その辺を深堀していこうと思います。

私は会社に依存していない。依存度が少ないのでは?

年収を上げるためには会社で働くしかないと思い込んでいるなぁと思っている。

頑張っている人たちを馬鹿にするわけではないが、

会社なんて、働きたくなくなったら、また探せばいいと思っている節がある。

リストラに遭ったら、遭ったで、自分のやりたいことができるじゃないかと思っている節がある。

出世はできなくてもいいのではないかと思っている。

今の会社で出世しても、それぐらいにしかならないのだから、そんなに頑張ったって報われるほど、もらえるものではないのでは?

と思っている。

こんなこと思っている自分て、ひねくれているのかなぁとも思う時がある。

なんだか、働くのって、成果物を出していくことって、楽しいなぁと思うようになってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?