見出し画像

私のおうち時間を豊かにするもの


在宅勤務をしている。…と言っても4月に入社したばかり、研修もろくにしてない新入社員に在宅でできる仕事はない。一応課題はあるものの、まあやることは少ないよね… こんなに毎日天気がいいのに自粛で気が滅入っちゃいがち… まるでこのブタちゃんのよう…🐷 (台湾で出会ったなんとも言えない表情のブタちゃん。ちなみにパンナコッタなので食べられます)

だけどそこまで気持ちが落ちることなくわりと毎日楽しく過ごしてます。それは私のおうち時間を豊かにしてくれるものがあるから。それがこちら!


料理

もともと料理することは嫌いじゃないけど、学生の頃はバイト先で賄いを食べることが多くてなかなか家で自炊しなかったんですよね… 新生活始まっていざ毎日自炊してみると「あ、私料理すること苦じゃないじゃん!」って気づいた。ずっと家にいる今、次のご飯は何作ろうかなあ~って考えてるのが楽しい。献立は食べたいものを作るか、冷蔵庫に余ってる食材名でネットで検索するか。クックパッド様、やはり神。あとはインスタで一人ごはんとかワンプレートごはんとかでタグ検索してる。盛り付け力が絶望的に欠如してるので、おしゃれな人のごはんを見て学びたい。

画像1

この間作ったガパオライスてきなやつ(卵が好きじゃないから目玉焼きは無し)。現状をあえて載せることでモチベーションを上げていく作戦。これは伸び代しかないね!!!


どうがでこうかんにっき

A.B.C-Zはこんな社会情勢になってから郁人くんの発案で全員ブログを毎日更新してくれる。(あの五関くんでさえ毎日更新してくださる!!!最高の施し!!!)これだけでも嬉しすぎるのに、最高なコーナーが始まった。どうがでこうかんにっき。もうね、ほんとに良い。まず五者五様の自撮りが良い。撮り慣れてる人、そうでない人が見て取れてかわいい。定期的に最新のA.B.C-Zが見れる。良い。みんな元気そうで嬉しい。心做しかみんなビジュアルが上がってる。次の人へのお題がフリーダムで良い。そのお題に答えるかどうかももはや自由。(はしちゃんのTikTok見たかった…)これです、私が見たかったA.B.C-Zはこれです。朝起きて、家事やって、お昼ご飯作って、どうがでこうかんにっきを見るのが朝のルーティン。


QuizKnock

自粛になってからメインチャンネルの投稿数下がるよ~~って言ってたのに、普段と同じくらいのペースで新作投稿してくれる。…この人たちの録り溜めの量どうなってるの???? それももちろんクオリティ高いけど、サブチャンネルがすごい! ほぼ毎日サブチャンネルで一緒に一時間勉強する配信をしてくれる。メンバーが日替わりだから楽しいし、会社からの課題とか仕事の勉強とかなかなかやる気出ないけど、この1時間は頑張ろうと思える。勉強して夜ご飯を作る、これが夕方のルーティン。私でさえそうなんだから、学生さんはモチベーションあがるだろうなあ。どんな時も楽しく学ぶ場を提供してくれるのがほんとにありがたい。有事の時もメインのスタンスを崩さず、その時々に最適な動画を提供してくれるクレバーなところが好き。推せる。もっともっと大きな組織になってくれなきゃ困る。知らない人!!!今がチャンスだぞ!!!


#ふぉゆいえいる

夜のルーティン! ふぉ~ゆ~がゆるゆるLINEを送ってくれる。くだらなwwと思うこともあれば、突然エモエモのエモのプリクラとか送ってくるので要注意。コンテンツの振り幅がでかいんだわ。本来なら今頃舞台の上に立ってる4人を見られたのに、ことごとく中止になってしまってやるせない。だけどこうして毎日元気な姿を届けてくれて、そんなマイナスな気持ちもちょっと和らぐ。最近怒涛の勢いで働いてたからちょっと休憩して、2021年の爆発の時までエネルギーを溜めてほしいな。そしてお友達17万人越えおめでとう🎊


ほんとに私の推したちはこんな時でも最高で大好きが増すね。

とりあえず6日まではこんな生活が続く。これからブログを書いたり、積ん読してる本を読んだり、友達に薦められたタイのドラマ観たりしたいかな!あとはおたくとzoom飲み会もしたい。お時間合う方ぜひ🍺


先が見えない日々が続きますが、できることを見つけて過ごしていきましょう~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?