見出し画像

【1】無人島の秘密

第1話:無人島への冒険

ある夏の日、大学の夏休みを利用して旅行を計画した3人の大学生、タカシ、ケンジ、マリは、無人島への冒険を決意しました。無人島という神秘的な場所に心を躍らせながら、彼らは小さなボートを借りて出発しました。

海を渡り、波に揺られながら彼らはついに目的地である無人島に到着しました。島は静かで、鳥のさえずりと波の音だけが聞こえる自然の楽園でした。彼らはボートを浜辺に引き上げ、さっそくキャンプの準備を始めました。

「ここにテントを張ろう。」タカシが言いました。「この場所なら風も防げるし、海も見える。」

ケンジは周囲を見渡しながら、「いいね、ここなら安全そうだ。でも、まずは島を少し探索してみないか?」と提案しました。

「それ、いい考え!」マリも賛成しました。「探索して面白い場所を見つけたら、そこで写真を撮りたいな。」

3人は軽装でリュックを背負い、森の中へと足を踏み入れました。木々は密集しており、少し進むと陽の光が届かない暗い道が続いていました。しかし、その中を進むうちに、彼らは奇妙なものを発見しました。

「これ、火の跡じゃない?」タカシが足元の地面を指さしました。確かにそこには、消し炭が散らばっており、最近火が焚かれたような痕跡がありました。

「誰かがここにいたのかもしれないね。」ケンジは眉をひそめました。「無人島じゃなかったのかな?」

マリは不安げに周囲を見回し、「でも、私たち以外に誰も見当たらないよね。気のせいじゃない?」と言いました。

「うーん、どうだろう…」タカシは考え込みました。「とにかく、もっと奥を見てみよう。」

その後も彼らは島の奥へと進みました。道中、木の枝が不自然に折られていたり、足跡のようなものが残っていたりと、人の気配を感じさせる痕跡が次々と見つかりました。

「やっぱり、誰かがいるんだよ。」ケンジは確信を持ちました。「もっと調べてみる価値がありそうだ。」

その日の夕方、3人は探索を切り上げ、キャンプ地に戻りました。焚火を囲んで夕食をとりながら、彼らは見つけた痕跡について話し合いました。

「明日、もう少し奥まで行ってみようか。」タカシが言いました。「何か手掛かりが見つかるかもしれない。」

「うん、そうしよう。」ケンジも同意しました。「この島には何か秘密があるに違いない。」

「でも、気をつけて行動しようね。」マリは少し不安げに言いました。「無理はしないようにしよう。」

こうして、大学生たちの無人島での冒険は始まりました。彼らは島の謎を解き明かすため、翌日の探索に胸を膨らませながら眠りにつきました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?