見出し画像

2022南山女子募集要項

先日、南山女子中の2022年の

募集要項が発表されました。


基本的に例年通りで

試験日は2022年1月29日(土)

発表は、1月30日(日)に郵送とのこと


インターネット上での合否の発表はなし。


受験教科や募集人数も同じで

例年と全く変わりませんね。


コロナ感染症に関する条項が

案内の最上段にあるのが

昨年来の形になっています。


考えると、受験まで7か月。


もうそんな時期になったのだと

時間のたつ速さを感じます。



先日、次女が夢の話をしてくれました。


それによると、どうも浪人?してるようで

去年の共通テストは利用できないので

今年新たに受験し直す必要があり焦っている

そんな夢だったそうです。


大学生になった今頃に

高校時代、実は結構焦っていたことを

深層心理的に感じていたのかもと

思わず笑ってしまいました。


中学受験と大学共通テストはほぼ同時期


今年も受験がいよいよ始まる

そんな思いを新たなした

南山女子部の募集要項発表です。


南山女子部の募集要項は

こちらからご覧ください。


南山中学校 女子部 生徒募集要項



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?