見出し画像

淑徳中学校説明会

淑徳中は、オープンスクールは中止ですが

学校説明会が10月に行われるようです。


10月23日(土)

午前10時~12時:小学校6年生対象

午後1時半~3時半:小学校5年生以下対象

申し込みはまだのようなので

ご希望の方はこまめにチェックしてください。


愛知淑徳中学校説明会


内容的には、午前と午後では異なり

午前は入試説明と個別相談

午後は校内見学、授業見学、クラブ見学

個別相談の予定だそうです。


つまり、小6対象は入試についての相談

小5以下は、淑徳中への興味をもつため

という感じですね。


これはある意味正しくて

小6での学校説明会や相談会は

ほぼ不要だと思ってます。


私立中の魅力を知って志望校を決める

これが、遅くても5年生までのステップ

それ以降は、志望校合格目指して

とにかく頑張るだけです。


とはいえ、コロナ禍で文化祭がない今

少しでもモチベーションアップを図るのは

あると思います。


塾や模試の帰りに外から見るとか

気晴らしついでに出てみるのは

やってみてほしいと思います。


その意味でも

オンラインで現役南女生と話す

この機会は貴重ですね。


現役南女生とのオンライン交流会

間もなく締め切りです!


ちなみに、愛知淑徳中の受験生サイト

なかなか情報量が豊富です。


これも、コロナ禍での受験情報を提供する

文化祭やオープンスクールに変わるもの

という位置付けになっています。


やはりね!という感じです。


まだご覧になってない方は

一度見ておくといいですね。

愛知淑徳中受験生特設サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?