見出し画像

聞くだけの参加はできますか?

9月26日(日)に開催予定の

現役南女生とのオンライン交流会

質問が来ましたのでシェアしますね。


要約すると

現役南女生のお話は聞きたいけれど

とにかく恥ずかしがり屋なので

質問とかはできません。

でも、他の人の話を参考にしたいので

聞くだけでの参加はできませんか?


最初に申し上げると

今回の企画は、塾の主催ではないですし

ましてや、南山女子部の公式企画でも

ありません。


しかし、このブログをお読みいただいて

南山女子部に合格された方は

本当にたくさんいらっしゃいます。


そんな、先輩が話をしていただける

そんな絶対的に自信のある企画です。


お陰様で、現役南女生の方も

快く、参加いただいています。


なので、いわゆる聞く専門の参加も

基本的には、大丈夫です。


ただ、会の進行に伴って

少しでも発言してみようかなと

そんな気持ちが湧き起こったら

是非、現役南女生に質問してください。


あなたの先輩は、優しい方ばかりなので

優しく答えてくれるはずです。


お申し込みいただける方は

こちらからお願いします。


小学生の参加者

南女生の参加者


コロナ禍で、南女生に直接話を聞く機会は

なかなかないと思います。


小学生も南女生も、参加いただくのは

このブログをお読みの方だけです。


共通の話題が色々と聞けると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?