見出し画像

猿田彦神社の古殿地がリニューアル

昨日は、10月1日ということで、神無月の初日に、お伊勢さんに行きました。

私が参拝するのは、道開きの神様として名高い、猿田彦神社と内宮。

久しぶりの参拝で、猿田彦神社が綺麗になってました。

その一番は、古殿地の石柱

画像1

行かれたことがある方はご存じだと思いますが、今までの石柱は、参拝客が触るので、干支がほとんど見えなかったです。

旧古殿地

違いは、一目瞭然ですよね。


この石柱、多くの人は「自分の干支だけ触る」なんですが、実は、目的ごとに、触る順番があります。

仕事運:亥⇒卯⇒未
金運:巳⇒酉⇒丑
家庭円満:申⇒子⇒辰
人気、才能運:寅⇒午⇒戌

本殿参拝後、是非、この順番に触ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?