見出し画像

現役南女生とのオンライン交流会が無事終了

現役南女生とのオンライン交流会

いやーー、楽しかったです。


色々なハプニングがあって

当初予定していた感じとは

かなり違った形になってしまいました。


とは言え、参加いただいた現役南女生と

南山女子を希望される小学生との

真剣、かつ、楽しい会は「アッ」と言う間で

時間が経つのが本当に早いかったです。


今回参加いただいた南女生は

中学部でも高学年ということで

小学生にとっては、お姉さん的存在。


その差を差し引いても

質問に的確に答えていただき

不測の事態に備えていた私は

ほとんどお役御免状態でした。


改めて、南女生のポテンシャルの高さに

驚くとともに、感心しました。


こんな話をすると

次回の南女生との交流会に

参加者がいなくなると困りますが・・。


ただ、私が思うには

話すのが得意な南女生もいれば

じっくりと考えて答えを出す

塾考型の南女生もいていいのかなと

思っております。


主催した私が言うのは何ですが

本当に有意義な会だったと思います。


実際、参加いただいた小学生が

南女生と直接話せてよかった!

というような感想をいただけました。


ホント、コロナ禍で

南山女子部にすらいけない状況で

南女生と直接話ができるのは

オンラインならではと改めて思いました。


その意味でも、話が上手とかではなく

南山女子部の制服を着た先輩が

画面の向こうで、自分の質問に答えてくれる

これは南女を目指す小学生にとって

代えがたい素晴らしい体験だったと思います。


当然、「南山女子に入りたい!」という

受験に対するモチベーションアップに

大きくつながったのではと思います。


参加したかったけれど

都合でどうしてもできなかった!

そんな小学生もいると思います。


次回以降、今回の

現役南女生とのオンライン交流会の

内容についてお話していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?