見出し画像

受験生の親子にはとても有難い機会

南山女子部にお嬢様が通われている

保護者の方からメールをいただきました。


その方曰く

コロナ禍での受験は色々と大変でしたが

モチベーションアップという点では

ガールズフェスティバルの部活体験が

強い進学意思につながったとのことです。


その中でも一番よかったのが

南女生から直接声を掛けてもらった

こと


コロナ禍で、文化祭も非公開になり

そんな機会も本当に少なくなっています。


今回の南女生とのオンライン交流会は

数少ない、南女生と直接話せる

数少ない機会なので

受験生の親子にはとても有難い機会では

と、仰られていました。


オンラインですが、先日の事前打ち合わせで

現役の南女生の方と話していると

私も何だか、嬉しくて元気になりました。


思い付き企画で

内容は十分ではないかもしれませんが

オンラインで質問したり

話を聞いたりできるのは

やはり、素晴らしいことだと思った次第です。


当日、現役南女生の方には

制服での参加をお願いしていますので

雰囲気もバッチリだと思います。


参加いただく方には

本当に楽しみにしてほしいと思います。


zoomですので、99人までは参加可能です。


とは言え、現時点では少人数での

開催になると思います。


私的には

そんなアットホームな会

かえっていいかなとも思います。


とは言え、折角の機会ですので

お知り合いの方にも声を掛けていただき

皆さんでワイワイと楽しく

そして、モチベーションアップになる

そんな時間にしていただければと思います。


勿論、南女以外を志望されている方でも

中学生の話は参考になると思います。


軽い気持ちでご参加ください。

現役南女生とのオンライン交流会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?