見出し画像

季節の花

ペチュニア、ベゴニア・センパフローレンス、サルビア、
トレニア、ニチニチソウ、メランポジューム

購入苗から 鉢植え 管理 放任(水やりのみ)

全体の様子

街を歩いていたり、車で走っていて、他所のお宅で鉢花が綺麗に並んでいて、良いなぁと。

特別ではない花でも、手入れをすれば見栄えがするんだーと。

それで、やってみよう!

だからと言って、種を買って加温して育苗する程の熱意は無く。

それでどうしようかなぁと・・・。

丁度他の用事でホームセンターに行ったついでに園芸コーナー見てみたら、草花のまとめ買い割り引きセールをやっていたので、適当に選んでみた。

花の様子

すぐ、植え替えて。

ただ、事情があって、日照条件の良い場所に置けなくて、間延びしてだらしなくなってしまうだろうかと。

ところが、予想に反して小ぢんまり咲いている。

とりあえず、一安心。

後は、秋までにどの程度株が大きくなるか。

ちなみに、トレニア(下写真)とメランポジューム(黄色花)は、生まれて初めての栽培。

今のところ、特別な事は無いみたい。

問題は、梅雨明け後の高温多湿でどうなるか。

うどんこ病が、出なければ良いですが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?