見出し画像

憧れるのをやめられない

ゼラニューム「カリオペ ダークレッド」
市販株から四年目 鉢植え 管理 植え替え、施肥少々

ヨーロッパの窓辺に憧れて、真似してみたシリーズ。

隣の芝生は青いじゃないですけど、ヨーロッパの窓辺の様に青い葉が茂った中に、赤い花を多く付けている様は良い感じ。

それを目指して、春に植え替えたり、肥料をやったり。

そうしたら、五月から開花。

現在は、飾れる位に。

開花の様子⇒一株植え

やり始めてから三年位は、春に咲いて、夏になると花数少なく。

その後、秋に再び咲いてと波があった。

花が少ないとなると、茎葉は良く伸びるかと言えば、そうでもなく。

何が良くて、何が駄目なのかが掴めないでいた。

それが、今年は急に花数が増えて。

未だに、何が良かったのか、分かっていません。

株が我が家の環境に慣れたのか、天候が良かったのか。

とりあえず、状態は良くなったので、飾ろうかと。

しかし、良く考えたら、飾る窓辺が無い。

それは、全く窓が無いのではなく、人目に付かない窓しか・・・。

それは他人に盗まれる事は無いとしても、ひっそり咲かせていてもねぇ~・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?