見出し画像

季節の話題

ピタンガ 「Eugenia uniflora」元は輸入種子実生 鉢植え 管理 放任

全体の様子

最近、さくらんぼの話題が報道される様に。

それを見て、いいなぁ~。

さくらんぼねぇ・・・。

そう言えば、我が家にはさくらんぼは無いものの、似た小果実があったよねぇ。

そこで、見てみたら生ってました。

実の様子

色はそれ程はっきりとした赤ではありませんが、酸味が少なく甘くて美味しかった。

今までやってきて、色が濃い赤色の時でも酸っぱかったり、オレンジ色でも甘い事もあったり。

よって、色はあまり関係無くて。

どうも、日照時間が長い時期に収穫した時の方が甘くなる様な。

さくらんぼは一季成りですが、ピタンガは当ハウスでは年に三回収穫出来る。

次は秋。

その時期だったらまだ美味しい実になるので、今後に期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?