見出し画像

◯△さん、事件です!

昨日、ジャンセアの実生群からレギネーが咲きました。

それも黄色花です。

ある程度育った時点で、葉身が小さくならないので、先祖返りかもと。

それは、勿論橙色花株の。

ところが黄色花だなんて。

詳細は、今後、分析すれば。

以上、速報でした。

全体の様子

以前から気付いてはいたんです。一目瞭然ですから。

しかし、見た目成株になっても、中々花芽を付けなかった。

それで、先祖返りで、どうでもいい株が出現したのだと。

それが、今シーズン花芽を付けて、昨日、生まれて初めての開花。

開花の様子

今、分かっているのは素性で、両親共に原種だと。

もう少し具体的には、片親は、南ア・ユイテンハーグ自生特別優良株。

もう一つは、同・ブラックヒル産選抜優良株。

それ自体は特別ではないんですけど。

普段販売している、「優良系統」の一つだから。

花の様子

驚きだったのは、黄色で優良花だった事。

今、この色だったら、冬だったら色鮮やかになるので、優良花の中の上に位置する。

こう言う事もありますかねぇ~・・・。

沢山やっているので、先祖返りでもおかしくない。

色々な可能性を考えますが・・・。

はっきりするのは、遺伝子分析をすれば。

それで、間違い無くジャンセアから先祖返りだったら、かなり価値があると・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?