見出し画像

今年一番感動した試合

今年一番感動した試合は井上VSドネア

何がすごって井上の修正能力

2ラウンド人生初のカット さすがに焦りが見えたがその後の対応能力がすごい。

カットした目を隠しながら戦う?テンパった状況をどうやってあの若さで修正したのか? いろいろな記事でも見ましたが、普段の練習の中で最悪のケースも含め練習しているとのこと。

ただ、これすごくないですか?プロデビュー後一度もダウンをもらうこともなくカット経験もない。 その状態で瞬間的に対応できる力

自分が仕事をしていてもよく部下に「最悪のリスク管理をしよう、何度もシュミレーションをして行動しよう」と言っていますが、これほど瞬間的に自分のテンパりを修正できる力は本当にすごいと思います。

また、ドネア36歳ですよ????

恐ろしい限り「あの年齢で????」「あのラウンド戦えるの?」「しかも相手はモンスターだよ??」って感動しました。

あの試合を見て以来、仕事では「瞬間対応力=井上尚也」っていっつも使っています。

年齢がいったスタッフ(自分も含め)には「持久力・体力=ドネア」って言って奮起させています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?