見出し画像

ライブチャット事務所の運営者(男)がStripchat/ストリップチャットで配信してみた話

海外チャトレ【ageHa】と申します🦋
今回は、Stripchat/ストリップチャットで配信してみた話です。




🦋私の自己紹介

この記事を書いているのが私。
表題のStripchat/ストリップチャットで配信をしてみた者です。

✅平成生まれの男性
✅【ageHa】の運営者
✅別会社で広告代理店(ネット広告)を経営

とても簡易的ですが、
自己紹介をするとこんなところでしょうか。
次に、こんな私がなぜStripchat/ストリップチャットで配信したのかをお話しします。

以下、私の配信の切り取りです。

▲コメントを覗き込んでます▲
▲「お尻を見せろ!!」という要望に応えた際①▲
▲「お尻を見せろ!!」という要望に応えた際②▲
▲私、約600円を稼ぎました▲

🦋配信するに至った経緯

海外チャトレ【ageHa】は、チャットレディのサポート業務を行っています。

“チャットレディが稼げたら我々も稼げる”

という仕組み。

海外チャトレ【ageHa】を運営する私が配信をしないと


「チャットレディの気持ちが分からないでしょう!!」



と思い、チャットレディの気持ちの一端を知るためにStripchat/ストリップチャットで配信をしてみることにしました。


🦋Stripchatとは

初めて聞いたと言う方のために簡単に解説します。

世界的に人気なアダルトライブチャット。
大手アダルト動画共有サイトのxHamsterが運営しており、世界的に人気なプラットフォームです。

日本語対応したこともあり、
ここ数年で日本人の配信者も増えています。

国内のアダルトチャットよりも過激・・・

後日、Stripchatのより詳細な解説記事も書きます。


🦋Stripchatで配信してみた感想

お待たせしました。本題です。

私が配信したのは30分程度。
実際のチャットレディの皆さんは、長時間の配信しています。
チャットレディの皆さんの気持ち、大変さのほんの一部しか体感できていないでしょう。

2つ感じたことをまとめました。
ちなみに「男性」というカテゴリーで配信しました。

(1)画面に向かって話すの不安になる


私も日頃からzoomなどで打ち合わせをしたりしているので画面に向かって話すことには慣れていると思っていました。

やってみると不安になりました…

・ちゃんと映ってるのか
・見てる人いるのか
・どんな人が見てるのか

不安になった点はこんなかんじ。
特に、3つ目がめちゃくちゃ不安というか怖い!

“相手の反応がない”

これがめちゃくちゃ不安で怖かったです。

(2)処理しなければいけない情報が多い


配信していると
色々なことを同時に行い、様々な情報を処理する必要があります。

・自分がどう映っているのか
・コメントの確認と返答
・次に何をするのか
 (コメントを読む、体勢を変えるなど)

私が配信を行った時、閲覧者は5人。
コメントをくれた人は2人でした。

これだけの閲覧者しかいないのにどう映っているのか気にしながらコメントを見ながら画面に向かって話すのがかなり大変でした…


🦋配信して思ったこと


チャットレディはすごい!!

これに尽きます。
私が挙げた大変さ以外にも流出してしまうリスクなどもあります。

どうやら
配信以外の悩みも少なくないらしい。

海外チャトレ【ageHa】には日々色々な問い合わせがあります。

その中で意外と多いのが事務所に関すること。

・性器の露出を強要された
・事務所を辞めさせてくれない
・事務所を辞める際に脅された

こういった相談が意外と多いんです。
もちろん当該事務所側の話を聞いた訳ではないので真偽は不明。

性器を露出することは、違法です。
俗にいう「無修正配信」ですが、チャットレディと事務所(管理者)ともに逮捕されている事例がある危険な行為。

海外チャトレ【ageHa】では性器の露出は禁止です。
もちろんそれを強要することもありません。

【ageHa】は、Stripchat含め海外サイトでの配信を行うにあたり
警察に届出(映像送信型性風俗特殊営業)を提出しています。

映像送信型性風俗特殊営業に関して専門家(行政書士)にインタビューしましたのでぜひご一読ください。


🦋海外チャトレ【ageHa】の宣言

男性スタッフに
必ず取り扱いサイトのいずれかで配信をさせることにします。
この意図としては、チャットレディの気持ちを一端を体感するため。


🦋公式LINEのご案内

公式LINEではチャットレディ事務所【ageHa】の詳細やよくある質問を掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?