見出し画像

ビドバちゃん。

今年に入って急に熱が上がっているビドバちゃんたち。
初主催、初ワンマン、1周年とちょっとずつオタクも増えてきていい感じですね。

VERSE所属のvividbird。リンワンの妹グループというとわかりやすい。
リンワンが紺のイメージに対して赤のイメージ。
楽曲制作陣はなんとMUMEI今Pに加えヨロコビの名前も。BPM早めの鍵盤ROCKな楽曲で個人的にぶっ刺さってるグループでございます。

「ライブが楽しいアイドル」っていうとひたすらMIX打てるような楽しさだったりリフトだサーフだモッシュだとかみたいな楽しさだったりするのがテンプレですが、パフォーマンスを見てノッてるだけで楽しいっていうグループもいいもんですよ。そのへんもVERSEっぽいなぁと。

先日行われたワンマン”vividfree”の映像が全編公開されましたね。
下北からタクシーぶっ飛ばして行ったおもひで…

初々しさも荒削りなところもまだまだ見えますが堂々としたステージでした。下3らへんでキャップかぶって白ペンラ振り回してるのが僕です←
激しめなパフォーマンスで見落としがちですが実は歌えるメンバーが複数いて実力値が高いんですよね。コレオは…まあ…VERSEだから…

楽曲に関しては流石のMUMEIさんワールド。名盤kingfisherは4曲全てハズレ無し。軸足を鍵盤ROCKにしっかりと置いてそこからいろんな方向に広がっていく感じですね。POPに振り切ったGPG、ゴシック味も感じるメロディラインの目撃者Aなど新曲を出すたびに新しい方向にはみ出していく感じがまたたまらんのです。
ヨロコビさんがどこまで絡んでるのかわからんのですがAFTERSといいビドバといいこれだから楽曲派はやめられない。個人的にはここらでチルい曲来てもいいんじゃねえかな。メンバーみんなの歌がしっかり聴こえるやつ。

メンバーに関してもいろいろ書きたいんだけどまだそこまで他のメンバーと深くしゃべって無いので割愛。とりあえず一通りみんなとお話しはしましたがみんないい子。
とりあえず大塚レンはいいぞ。
新宿LOFTで見た時になんだあの子の声と耳に引っかかったのがきっかけでした。
基本ツンの特典会でたまにデレをチラ見せしてくる感じにすっかりやられてます←


ここからどんな楽曲とパフォーマンスを魅せてくれるのか本当に楽しみなグループ。興味ある方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?