「友達と自転車」5/20・21の日記

 今日は金曜日だけど、学校は休みなんだ。なので、一昨日と昨日の日記を書こうかな。

 自転車の調子が悪い。水曜日、スカートをチェーンに巻き込んだ。実習に間に合わなくなると終わる。スカートは引きちぎって登校した。根性。けれど、生地が挟まったままだったので帰りに自転車が動かなくなってしまった。その日は友達に助けてもらって、どうにか生地は抜いて帰れた(通りかかった先生には挨拶もされずに無視された。助けろや)。友達の大事さ…。

 木曜日。チェーンが緩んだのか、ペダルを漕ぐたびに異音がするようになった。シャカシャカ…カコン!コクッ!カクカクカクカクカクカクカクカク…一緒に帰った友達に文句を言われた。

 修理に出した方が良いのだろうか。面倒だな…。16歳から使っている自転車だから、21歳までほとんどメンテナンスせずに乗れていた方が奇跡なのだろうか。修理に出すお金もない。世界、私に優しくしてくれ。自転車でロンスカを穿いた私の自業自得であることは、棚の上に上げておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?