「春夏死秋冬」8/18の日記

熱中症になりかけてしまった。

私は毎年夏バテをしているけれど、今年の暑さは段違いだ。私はいま車で通学しているし、外に出ているのは駐車場から学校までの500mくらい。でも、それだけで熱中症になってしまった。

まず多量の汗、腹痛、吐き気、そして世界がゆっ…くりと旋回しだした。これはまずい。先生のお話を遮ってトイレへ駆け込んだ。しばらくトイレでしゃがんでいたら楽になった。だから、あんまり大したことは無かったんだと思う。夏か?本当に。新しい季節に「死」を作れ。もしくは「地獄」「サウナ」もうなんでもいいが、とにかく今年の暑さは本当に異常だ。こんなに体調管理をしている看護学生たちでも、割と夏バテないし熱中症気味で鬱々としている。そもそも夏休みなのに毎日登校していることがおかしい……。

とにかく気をつけようという話でした。私は塩飴を買ったことがない。でも今年はさすがに買った。汗ふきシートもアトピーだからあまり使いたくなくて耐えてきたけれど、さすがに無理だ。買った。

関係ないけど、これ書いている間、タップするとなぜか1,2時間くらい前に読んだ記事が出てきて本当に書きづらい。何なの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?