見出し画像

例える話

こんにちは、今回は例え話を。

イメージでお話しさせてもらうので、間違っていたらごめんなさい。
書道とペン字、共通する部分も多いと思いますが、表現の美正しさの美とでも言うのでしょうか。
美に対する考え方はかなり違うように感じます。

これを写真で考えてみると、写真作家職業カメラマンの違いになりそうです。
もし強い向上心をもって写真に取り組んでいらっしゃる方でしたら、目的・目標を整理する考え方の一つかも知れません。

自分に当てはめてみると、正しくありたいと思いながらもがいている段階に感じます。
以下、ペン字の練習のような写真たちを。

D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

今回は以上です。次回以降もよろしくお願いします。