見出し画像

硬め?ゆるふわ?な話

こんにちは、今回は少々難解な話を。

「どんな写真撮っているんですか?」
聞かれるといつも困ります。

自分の中では、形や光が良い具合に収まってくれるもの。
なんですが、結局はその辺のもの。
山・海・夜景・動物など一般的なジャンルに当たることもありますが、それらを集中的に撮ることはありません。

聞かれても話を発展させる要素がなさすぎて、困ってしまうのです。

本音を言えば、「硬めのゆるふわ写真
仕上げは硬質になるけど、被写体選びはゆるゆるな感じ。
そんなイメージで撮っています。
何言っているか分かりませんよね。

以下、「硬めのゆるふわ写真」をどうぞ。

D780+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
D780+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

何を撮るかの話から、どう撮るかの話になっていました。

今回は以上です。次回以降もよろしくお願いします。