見出し画像

痴漢抑止活動センターさん協力の痴漢対策ポスターが関西の鉄道機関に掲示されることになりました

先程まで痴漢抑止センターさんのスペースを聞いての投稿になります。
朝の時点でもう、朗報は拝見していたのですが、この度痴漢抑止活動センターさんと鉄道会社が連携して作成されたポスターが、4月1日から掲示されることになったとのことです。

ポスターのデザインはリンク先で参照可能です。
沢山の会議や話し合い、情報共有を経て完成したこのポスター、是非関西だけでなく関東の鉄道会社にも掲示して欲しいと思いました。
(関東住みなので、現状私がポスターを見る機会はなかなかなさそうですが……)
痴漢抑止活動センターの方も、ずっとやりたかったことだと長年の願いがかなったことを喜んでおられましたが、本当に喜ばしいことです。
このポスターを見て、痴漢に対して電車に乗るみんなが他人事でなく、自分に出来ることはないかと考えてくれるようになったら素晴らしいことですね。

私も、第三者に向けた痴漢抑止・痴漢撲滅への行動を呼び掛ける活動を続けていきたいと思います。
本当になかなか広まらず、どうしたらいいのかなと悩んでしまうことが多いのですが……
企業に呼び掛けても袖にされてしまうくらい、小さくどうでもいいことのように思われているようですが、犯罪者の心理からしても第三者の監視の目というのは抑止に非常に効果的でして、とても重要なことなんですよ。
情報を拡散するために、何かいいアイデアがあったら教えて頂けましたら幸いです。

もしサポートして頂けましたら、活動費として役立てさせて頂きます。