出会い

出会いってのは不思議なもんやと思う。自分は今とぐろ兄弟ってバンド(ユニット)をやっているが、一緒にやってるメンバーは10歳程離れていて本来ならなかなか一緒にバンドをやる事のない年代の人。

きっかけは大学のサークルOB会。当然大学時代は全く面識ないし、何より自分が2回生まで位しかまともに大学に行ってない。勿論サークルの飲み会でも皆と関わるのは難しいし、何より世代事に分かれちゃったりするけど、vocalのマッサンは家がまあ近く、働いてる会社も目茶苦茶近かったりする。で、一緒に電車で帰ってる時になんとなく連絡先交換して。

そんなこんなである日マッサンがやってるバンドを見に行ったら思いの外カッコ良くて。ギターの人はローランドのJCでマーシャルみたいな音出してて、勿論曲も良くて、ビックリした。それから何回か見に行ってるうちに、マッサンとギターの蔦さんがやってるユニット、とぐろ兄弟に誘って頂いたんよ。蔦さんも大学の先輩で隣のサークルの人。

なかなか自分がカッコ良いと思うバンドメンバーと一緒にやる、巡り会うのは難しいけど、自分は運良くここ数年はそれが出来ている。出会いて結局バンドでも恋愛でもそうやけど、ホンマにタイミングやと思う。ただその時に魅力的な自分でいられるかは、普段の自分の心がけやと思うな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?