見出し画像

ケンカのやり方を教えてほしい

もう少し続く


いずれ書くかも知れないが命の危険を感じるトラブルに遭う事があった。それを知ったSはこんな事で命をかけられない、
と自分から声を掛けておきながら職員を辞めた。

職員は辞めたが空手は続けていた、
ウェイトにも力が入り自信を持っていたようだ

俺とは10kg~20kg位は体重差があった様に思うがなんとも思わなかった、目指す方向が違うと感じていた

だがある時、どんな訳か知らないがケンカのやり方を教えてほしいと言う。
俺は少しは気づいたのかなと思った、が
どうやって喧嘩を始めるのか等々、やたら細かい事を気にする
そして稽古の合間を割いて数時間外に出て行った


帰ってくるなり言葉もなく俺の事を避けるように
さっさと荷物をまとめ帰っていった。

その後辞めたかと思う位、顔を見なかった
付き添いで行った後輩の話を聞くとあれやこれやと言い訳をして
結局何もできなかったらしい、やはりなと思った

ルールに守られた中での強さを求めるのも良いと思うが
全てに対しての強さと勘違いするとよくないな

Sは自分が強くなると言うことより
強く見られたいと思う方が強いんだなと感じた

話が合わんはずよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?