なぜなぜ理論がわからない

  1. 仕事柄いろんな課題解決法に触れる機会がある

  2. その中になぜなぜ理論というのがある

  3. 「なぜ?」を数回繰り返すだけで様々なトラブルの真の原因がわかるというもの

  4. よく言い表せないが、なにかこうモヤモヤしたものを感じる

  5. 本当になぜを数回繰り返せば要因がわかるのか、ピンときてない

  6. 自分だと「なぜを出すこと」が目的になりはじめて何個か捏造してこじつけそうな気がしてならない

  7. なんかそこに大した理論がない気がするから嫌なのだろうか

  8. それとも自分に合わないから嫌なのだろうか

  9. わからん

  10. 何が嫌って理由がわからないのに嫌だなあって思うのがいやだなあ

  11. これはちゃんと理由があって、対策のしようがないから

  12. こうして書き出すと整理されてよいかもしれない

  13. 今後も箇条書きで整理していこう

今回は以上です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?