見出し画像

All along The "Fire" Watchtower 美作市編 〜木地山(右手)〜 &別冊情報(11/2)


前回はR429号ライン、今回は県道(以後K)7号ライン。
すぐ県境なのでこれが最終地だと思う。(確かめて無い)

すぐ南の「右手」(小学校)でUターンしない様に。
まだ、これが立っている。

K7号ラインはR429〜K51号から分岐で北に上がるが、
わんさか櫓が立っているので、ゴーストップしながら北へ。
正直「まだあんのか」と、愚痴を溢したくなるくらい、ある。

しかし、津山と違い立派な櫓の多い事よ。

「別冊火の見櫓」増補版(オリンピア版)は、予定通り11/8届きそう。
無理言って、少し墨(黒色)を濃い目にお願いしました。
初版も第二版も少し薄めかな、と感じてましたので。
11/11から出品予定。

先日、ネットニュース(TV無いので10年近く見てません)で、
「美咲町飯岡」で火事があった。
あ、別冊で足した櫓のある処だと見ていたら、アナウンサーが「飯岡」の処で
「・・・」と、なんか違う地名を言ったような気がしたので
聞き直したら・・・・・・・(ゆうか)と!
ゲっ、難読地名だったのか!
と、云う事で別冊には「ルビ」、フッてません。
まさか、難読地名とは思わなかったよ。
「いいおか」って、フツー読むよ。

<了>