見出し画像

[番外編]*New* All along The "Fire" Watchtower 岡山市北区編〜御津吉尾〜

「御津吉尾」

Mamiya 6 MF

増補版出来後、見つけるつもりは無かったけど見つけてしまった。グーグルMAPのストリートビューで「次の写真撮影は何処に行こうか」と探っていた。「御津吉尾」には櫓は見つけられなかったなと、クリックした先に「ニノキン」が立っていた。「こんな所に突然、何故」とぐるっと周りを見たら後ろに「櫓」が立っていた。

Leica M-A / Kodak TMX100
ニノキンハンターか、俺は。

「御津野々口」の西、「御津金川」越えて2軒目のコンビニ手前の道を左折。そのまま進むと「吉尾八幡宮」手前坂道を降りて狭い道を西へ進んで行くと立っていた。道からは見えないし、分からんなと。「御津町ローラー作戦」失敗。ローラー作戦は一人でやるもんじゃぁ無い。

Leica M-A / Kodak TMX100
この撮影している後ろに蛇の死骸。田舎じゃのう。

まぁ、「第3版」は無いと思うので「写真展」(多分「倉敷」辺りで1年後位に行いたいと思います、自腹切るしかなさそうですが・・)に出展すると思います。これから増補版を購入の方にはレーザーでプリントアウトした物を差し上げます。他に新たに2基ほど・・・と一緒に。あと2箇所は何処かは、次回の講釈にて。(西遊記風)

<了>