見出し画像

ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その七十一(あと272日)

こんちは!ヨタロです!

今日は早めの投稿になりますね。これから中高一緒だった旧友と飲みに行くんです。
ありとあらゆることを終えて、後は飲むだけ!そんな状態にしたかったので、

この記事もまだ日が出ているうちに書いているわけです。

「英語の勉強をし直す」

Distinctionチャレンジ65日目
ELSA Speak 10日目

ここは安定の継続っぷり。完全に習慣化してますね。

「朝型人間になる」

これ、本当に難しいです。
昨晩はちょっと言い訳があるんですがね。それでも言い訳は言い訳。できなかったもんは素直に認めます💦

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
×□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる作業を終えた
×□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※1
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなくても、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
〇□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
×□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
×□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
〇□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
〇□夕寝、晩寝※5をしなかった

昨日よりはマシ。昨日よりは改善しているとはいえ、カウント的にはマイナスです。

ということで「-5」。もうこれ以上のマイナスは許されません。

ということで、今日はここまで!

友達と積もる話が多いですから、存分に楽しみたいと思います。

ではでは。ヨタロでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?