見出し画像

ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その百二十九(あと214日)

こんばんは。ヨタロです

明日、友人と小旅行に行く予定だったのですが、
いろいろ都合あって、今日の夜に目的地に発つことになりました。そう、夜行バスです。

所要時間10時間ほど。これはなかなか辛い旅になる予感です笑

一方で、人生初の夜行バス乗車に、心が浮き立っている自分もいます。いやその自分の方が今は強いですね笑

なので今、僕はこの夜も老けようという時間に、新宿のバスターミナルに向かっているわけです。大学生でなければできないムーブメントでしょう。

この時間に外出して、しかも10時間のバスの旅に出ようとは。このなんとも言えない背徳感(いや別に悪いことはしてないんですけどね)、特別感。楽しいんだか不安なんだかでなんだかくすぐったい気持ちです。

こんなの、高校の修学旅行以来じゃないかなと思います(*^^*)

とはいえ浮き足立った気持ちには必ずよくない隙が生まれるもの。トラブルには巻き込まれないように細心の注意ははらいたいですね。

そして何より、バス事故なんていう最悪の事態にならないことを祈るばかりです。

それでは行ってきます。

「朝方人間になる」

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
‪‪✕‬‬□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる行為をやめた
〇□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなければ、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
〇□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
✕□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
‪‪〇‬□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
〇□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
‪〇‬□夕寝、晩寝※5をしなかった

ということで累計カウント数「−12」をキープ

明日明後日は旅行の最中ですが、時間を見つけてちゃんと記事は投稿しようと思いますので。

ではでは。

ヨタロでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?