見出し画像

ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その九十一(あと253日)

こんばんは。ヨタロです

今日は3時間連続の自動車学校での教習だったもんで、なかなかに疲れました。。

ただこれでようやっと仮免試験前の学科は全部完了したので、後は技能教習を取るだけです。

最短十二時間で技能教習は終わるらしいですが、果たして順調に進むんでしょうか…。


「英語の勉強をし直す」

Distinctionチャレンジ85日目

「朝方人間になる」

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
〇□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる作業を終えた
〇□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※1
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなくても、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
〇□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
〇□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
×□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
〇□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
〇□夕寝、晩寝※5をしなかった

実は今日の午前中は、突然の腹痛に見舞われまして、
寝込んでいたんです。。

一瞬食あたりを疑うレベルで傷んだんですが、
おそらく、

試験が終わった解放感じゃないかなと思います(笑)

僕は必要以上にストレスを感じた後、気が抜けると何かしら身体に変調が出がちなんですよね。。。
分かる人いますかね?

ストレス感じてるときに体調が悪くなる、と思われがちだと思うんですけど、
ストレスを感じて緊張状態のときって、かえってそういう余計な知覚が鈍るんですよね。アドレナリンが出てて痛みを感じない的な(ちょっと違うか)。なので、ストレスを感じる出来事と、身体の不調にはタイムラグがあるんです。

中高時代も期末試験が終わると、数日学校休んだりしてました。
当時は定期試験が僕にとって冗談抜きで命がかかってるレベルの緊張感あふれるイベントだったんですが、まあその話はまた今度にしましょう。

前に比べたらだいぶ改善しましたけど、今でも若干身体にダメージが出ます。その現象が、今回は腹に出たって感じですね。

まったく厄介な身体です。

話はだいぶそれましたが、何が良いたいかというと、
午前中に寝てしまったので実質二度寝なんですが、

今回は体調不良なので、さすがに大目に見ようかと思います。
大概のことでは甘めに判定することはないんですが、体調不良、ましてや腹痛ですから、まあいいでしょう。

ということで、STEP1.が+1、STEP2.が0、なので、累計カウントは「-11」。ちょっとずつ負債が減っていきますね。

ただあくまで目標はカウント「36」ですからね。まだまだ道のりは長いです。



では、今日はこんなもので。
明日からは、しばらく休んでいた筋トレの再開です。

久しぶりだから、きつく感じるだろうな~。しかも午前中バイトの後だから、疲れてるだろうな~。まあ、いろいろ思うところはありますが、

負けずに頑張ろう!ということで


今日はここまで。

ヨタロでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?