ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その百四十一(あと202日)

こんばんは。ヨタロです

「朝方人間になる」

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
‪‪✕‬‬□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる行為をやめた
〇□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなければ、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
○□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
‪〇□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
‪‪〇□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
‪〇□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
‪〇□夕寝、晩寝※5をしなかった

累計カウント数「-9」ですね。
なんとしても+36にたどり着かなければ。


「運転免許をとる」

本日、仮免学科試験。

結果は…


合格でした!!!
まず合格しなければならない試験ですから、そんな大喜びするほどのものではないんですが、

「受かって当然」と言われる試験ほど、逆に緊張するものはありません。

本音を言えば、合格して本当に良かった(笑)


んで、

満点を目指していましたが、点数の方は、

実は仮免学科試験は点数までは教えてくれないんですよね。

更に問題用紙も回収されてしまうので、自己採点のしようがない。

なので、自分が覚えている範囲で、簡単に採点すると(確実に合っている自信のある問題はさておき、正解不正解に自信がないものを記憶しておきました。そのうえで教科書で答え合わせをして)、

どうも1問ミスのようです…。悔しい。


何を間違えたのかをせっかくなのでお見せしましょうか。

これです。

この標識は、普通乗用自動車しか通行できないことを表している。〇か✕か

正解は✕です。

この標識は、自動車専用の意味を成す標識で、

高速自動車国道、自動車専用道路の入り口に設置されています。

原付や小型特殊自動車、軽車両などは通行できませんが、

普通乗用自動車にのみ通行が認められる、というわけではありません。



しっかり対策をしたはずでしたが、なぜかこれだけは漏れてました。
なのでケアレスミスでもなく、勘違いでもなく、純粋に知識が足りていなかった、というわけです。

いっやああ…悔しい。これさえ合っていれば満点でしたから。

まあでも、合格は合格。

二段階の技能、学科教習が始まります。忙しくなるな~


「ミニ工房をつくる」

ミニ工房を作る計画は、着実に進行しています。

まず決まっていることは、

いま使っている机とは別に、作業用のテーブルを自作する。

作業用のテーブルは、

・裁縫(ミシン、編み物、手芸全般)
・デジタルイラスト
・その他工作

ができるように広めの天板にすることはもちろん、

天板下に引き出しを作ったり、棚を作ったり、多機能なものにすることを考えています。


問題は、木材やその他道具にかかる費用ですね。どのくらいかかるんでしょう…。

できるだけ低コストで、ただ長持ちはする、便利な作業台をつくりたいですね。求めすぎかもしれませんが。

また進捗があったら記事にしようと思います。


では、今日はここまで。

ヨタロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?