ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その百十八(あと225日)

こんばんは。ヨタロです!

今日は久しぶりに(2週間とちょっとぶりかな)大学へ行ってきました。
さすがに夏季休業中は大学生もすくなく閑散とした構内。

このうだるような暑さの中、大学まで電車に揺られて1時間半行くのは気が引けていたのですが、
あの静けさは自分にとって心地が良かったです。
特に目的がなくてもひょっこり大学に行くのもいいかもしれませんね。


「英語の勉強をし直す」

Distinctionチャレンジ113日目(公式DistinctionチャレンジDay13)

遂に明日は公式Distinctionチャレンジ第五弾の最終日!走り抜けるぞ!

「朝方人間になる」

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
‪‪‪‪✕‬‬□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる行為をやめた
‪‪〇‬‬□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなければ、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
‪〇‬□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
‪‪‪‪〇‬‬□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
‪‪‪〇□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
‪〇□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
‪〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
‪✕□夕寝、晩寝※5をしなかった

夕寝の誘惑というのも、結構抗いがたいものです。でも時間帯的に確実に夜の睡眠を妨げて生活リズムを崩すので、一利もない行為なんですよね。

カウント0.累計カウント数「-13」をキープ。

「ファイナンシャルリテラシーを高める」

事前に予約していた、とあるNiSA、iDeCoに関するセミナーに参加しました。
セミナーというと胡散臭さがプンプンするので、半信半疑での参加だったんですが、とても有意義だったと思います。

純粋にNISA、iDeCoに関する初級知識を教えてくれるウェビナー講座、という感じでした。

以前に満期を迎えた定期預金の一部を使って、一般NiSA、つみたてNiSAを実践してみるのもアリかもしれません。

ただ投資にどっぷり入れ込むのではなく、あくまで将来のための勉強、お金に関するアンテナを立てる、という意味合いで始めたいと思います。

今日はここまで、今月末に友人といく北陸旅行の計画でも考えながら夜を過ごしたいと思います。おやすみなさい。

ヨタロでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?