見出し画像

ぼっち大学生は、バケットリストを書くことにした。その九十三(あと251日)

こんばんはー!ヨタロです。

なんと累計のスキ数が200超えたということで、本当に嬉しい限りです。よくスキの反応をくださる方の記事も読ませていただいてます。

内容ももちろん、書き方なども勉強になるものばかりで、noteはじめて良かったなと心から思いますね。

このままのモチベーションでこれからも継続していきたいと思います!

YOTARO English等、やりたいけれど止まってしまっている記事もありますから、まだまだ改善の余地しかない私ですが、頑張りますので。


「英語の勉強をし直す」


Distinctionチャレンジ87日目


「朝型人間になる」

バイトのシフトを午前中にしたのが功を奏したのか、ちょっと朝に強くなってきましたよ!7時にこそ起きれませんでしが、7時20分にはもうもろもろの準備(歯磨きとか体重測るとか、新聞読むとか)はもう終わってましたから、
もうちょっとの頑張りで朝方にぐんと近づきそうですね!

【毎日のチェック項目10】
STEP1. (前日の夜から就寝中)
〇□前日の夜はベッドに入る1時間前にブルーライトを浴びる作業を終えた
〇□前日の夜は0時までにベッドに入った
〇□前日の夜はベッドに電子機器を持ち込まなかった※1
〇□ベッドに入ってから30分以上寝れなくても、ベッドから起き上がって読書、音楽を聴くなどリラックスできることをした※2
〇□睡眠時間を7時間確保した

STEP2. (本日)
×□7時までに起床(ベッドから起き上がる)した
〇□朝ごはんを8時半までに食べ終えた
×□二度寝(起床後午前中に再度ベッドに入る)をしなかった
〇□昼寝(12~15時)は1時間以内に抑えた
〇□夕寝、晩寝※5をしなかった

結果はプラマイゼロ。ですが、伸び代を感じます。我ながら笑

累計カウント「-11」


「西島秀俊さんみたいな細マッチョになる」

しばらく休止していた筋トレ。負傷していた手首もだいぶいい感じに治ってきたので、満を持して再開です。

今日は今後の筋トレに向けて、筋トレメニューを選びました。

僕がかれこれ2ヶ月以上愛用してるアプリ「OWN.」には、実際に筋トレをしてみて、現時点での筋トレの実力を測り、最適なプランを提示する、超便利な機能がついてます。

これが実際テストを経て出た最適プラン
腕立て、スクワット、腹筋の3項目がテストされます

かれこれ数ヶ月筋トレを継続してきましたが、

それでも「未経験者・初心者」レベルだそうです。結構悔しい。

でもOWN.が提案する筋トレメニューの数々は、比較的ハードなものが多いです。

初心者レベルの筋トレメニューも終わる頃には息が上がってしまうくらいのものですから。

8週間後にはこうなるみたいです

ということで、8週間の筋トレプランが明日から始まります。

体重は若干増えて、筋肉量が増えて一回りガタイがよくなるイメージですかね。

前回のプランは体重維持が目標でしたから、多少体型に変化はありましたが、あまり大きな成功結果を得た感覚はありませんでした。

なので今回は自分の身体の変化を楽しみながらできそうですね。(その分辛いと思うけれど…)

楽しみですね!

さて、では今日はこの辺で。

ヨタロでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?