見出し画像

日本酒のスピリッツ

🌸日本酒ブーム夜明け前🌸


このお酒は奇しくも阪神淡路大震災をきっかけに日本酒の熟成酒を発見したものですが、恋人は私の

ビールはウヰスキー、ワインはブランデー、日本酒はなーんだ?

のスフィンクスの謎解きに答えてしまい、スピリッツ(仮)を作ったらしい。

つまり説明しがたいが、ビールからウヰスキーを醸造し、ワインからブランデーを醸造するように、日本酒のそれって何を解明し開発したヤバいヤツが恋人です。

このウヰスキー、ブランデーネタは私が卒業した高校の化学の長渕先生からいただいており、じゃあ日本酒のは?とワガママいったのが私です。

この現外も美味しそうだから、恋人におねだり中。

他の日本酒も、佐賀県の不味い山田錦の本物はこれだったのかも的お値段。

リーデルや樹で飲むと一層美味しいかもね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?