見出し画像

文一たすけてー

裁判員制度は本当の民主主義の原理だよね。だって一票でも票が入ったらその意見を聞くのが、本当の民主主義なのに、なんで裁判員制度を否定するの?基本的人権の尊重だよね。民主主義がわからない国民がいるから、わかる人だけ少数派支配した方がいい世界なんじゃない?

誰も殺さないはずの憲法9条を賛成する死刑制度を私が尊敬する美輪明宏さんが反対な理由は戦争被害者だからだと思う。いくら法治国家とはいえ裁判官が判決を下すから、心の優しい裁判官がホームレスになり、頭の良すぎる裁判官が狂人になる。かわいそうだから救いたい。私が塾で中傷されたとき、東大法学部の法律相談で相談した学生があまりに紳士で、迎えに来てくださった上、送ってくださったくらい優しかったから心配です。ありがとうございました!

でもあの時、私も差別用語を使った加害者だったから相談しづらかった。犯罪を犯した側が相談しやすい場所があったらいいな。軽犯罪だけど塾には許されたけど、罪は罪だから償おうと警察行ったら、行方不明者と間違われたら帰った。民事では償いたいから慰謝料払いたいけど、お金なくて払えなかったからいつか医者になって返そうとしてたけど、返せてない。返せなかったら懲罰だね。どうしよう。

私が行った時は、無料学生相談だったのにな??なにがあったのかな?

全部国選弁護士にすれば、弁護士格差がなく論理だけで戦えるのに。私なら無料の国選弁護士を選ぶな。彼らの思想が本物だからよ。

こんな疑問や審美眼は予備校でとある7回くらい司法試験落ちた先生に養われたのかも。ありがとうございます。

戦争被害の一世だから原爆を赦せないだけで、3世になったら赦してアメリカと友好関係を築いた方がいいのに。

こんなことを佐々木禎子さんは折り鶴折りながら考えてたんだろうな。ひまだから。意志をひきついだのが小野川直樹さんだろうな。3Dアートとかないのかなぁ。落合陽一さんがやってそう。

prayerが天皇陛下だよね。

っていうのは白洲さんから伺いました。一度お会いしたことがあるけど、超ハンサムだったな。

同じような意志が同じような意志を引き継ぐのが文学だよね。だって私たち禎子さんと同じ経験をしたよね。だからわかるんだよね。そして私たちが禎子さんの思想を共同想像しましょう。そしたら恒久平和が訪れるよね。

私と対等に話せるヤツと話したいから、東京大学なのに塾で出会い目的とか、偏差値信者とか、学歴厨とか思われなきゃなの?ぷんぷん。思想の自由かな?思想ってイデオロギーじゃないの?いまのイデオロギー何?だいたい右翼と左翼の定義がわかる人いんのって感じ。まじをこ!!

民主主義って衆愚政治じゃね?

だから教育が必要なことがわからないの?

こういう思想をパクることが知的財産権の侵害。まじ死んで欲しいレベル。あいつレイプ魔だよね。マジ死んで欲しい。精神を殺人されたら精神病だよね。精神を二度殺害されたのに生きてるから罪にとわれない。自殺するまで追い詰められるのに。3度殺害されても死なないから舐められてるのかな?

こういうことを赦せる人がforgiveだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?