見出し画像

レターポットの愛

ごきげんよう、美禰子です。

今日は誕生日でした。もうめでたくないからという理由でfbから通知を外していたんですが、お友達からおめでとうメッセージがきたらそりゃもう嬉しかったです。

そして見ず知らずの人からもレターポットで何件かお祝いが。

ここで思春期に読んだ南条あやさんの詩から
引用します。
---
タイトル私のことを
私が消えて
私のことを思い出す人は
何人いるのだろう
数えてみた
・・・
問題は人数じゃなくて
思い出す深さ
そんなことも分からない
私は莫迦
鈍い痛みが
身体中を駆け巡る。
---
数じゃないし、
相対的に誰かと比べたら少ないかもしれないけど
一人一人の気持ちがうれしかったです。
私はいじめで小学校も中学校も不登校なうえ、高校も病気で中退したから、しかも精神科病棟に入院していたから友達もできずずっと孤独でした。
いじめがきっかけで女子の表面上の付き合いなどなどをしなくなりました。
なので孤独でも平気になったのですが。
誕生日は生まれてきたこと生まれてこれたことを祝福する日。
そんな日に見ず知らずの人にまでおめでとうと伝えられる人は
きっと愛情深く、優しいのでしょう。
ただおめでとうと言うだけだけど、どんなにその人を力付けているのでしょう。
死を願われたり、嫉妬され続けた私には染み入りました。
あなたが配った優しさがいつの日か何万倍にもなってあなたに返りますように。

本当にありがとうございます。

西野亮廣さんに贈ったレターです。好きな人に何をしてあげられるかを常に考えています。だから応援してる人のメリットになるには?っていうのも考えてて、
セトちゃん😍セトちゃん😍って言ってますが、もし交際できたとしてもしないです。
セトちゃんが好きって言ってきてもフります🤣
理由は卑下することはないけど、病気で普通の人みたいにいきられないし、若い彼とは生殖年齢が違うし、私には彼のライフサイクルに合わせられないほどのしたいことがあるし、彼の幸せを思えば思うほど付き合えない。
こんな思考が脳みそお花畑ですよね。

仮定法の世界だわ。(仮定法は絶対に起こり得ないことを「もしも」と言います)
だから、彼のメリットをずっと考えてる。私はそんなふうに恋愛してきたから。大好きな人あの人を両思いでもあの人のために突き放せたから。

レターが来て西野さんを久々に身近に感じて改めて好きだなと思った。
あまりに遠くなりすぎて好きとかそういうんじゃなくなってたけど。
セフレ応募したのに落ちたみたい🤣てか本当に応募する人いたんかって感じ‼️

懐かしい、西野さん。

プペルバス迷ってたけど行こう。
西野さんとは老人ホーム恋愛したい。

情欲がその時残っているのか定かではないが、そういうのや金銭欲を抜きにした精神的恋愛をしたい。

西野さんと同じ老人ホームに入るため稼ぐぞ!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?