見出し画像

マルタ会談!?

ごきげんよう、美禰子です。学習院女子大学受験からの帰り道にかいたfbを発展させてお届けいたします。

無知ってこわい。
といいながら日本人のいかほどが731部隊を知っているだろう。ちなみに京大の学祭で文学部をのぞけば必ずその手の展示物に出会います。京大行きたいですね。

論点が2つあり、1つはマルタがわかる層が少年ジャンプを読んでるおかしさ。たぶん吉田寮の人だね🤣
もう1つは表現者は圧力に屈服するのか。作者のことは存じ上げないが、医師モノを書くのに731部隊知らないって、そんなわけなくて、知らなかったことにして丸くおさめたんじゃないだろうかと思う。知らないならむしろ医師モノを書く資格はない。

丸太批判は海外勢なのか。
逆に日本って不思議じゃない?
アメリカを中心とした戦勝国が日本にした加害をなかったことにしてあげて、さらにはアメリカを憧憬し信奉し、近年ではカモンベイベーアメリカ🇺🇸(U.S.A.)がヒット🤣
まぁ真面目な話をすると、ISSAがアメラジアン(アメリカクォーター,沖縄アクターズスクールはもともとアメラジアンの国籍がないとかで、学校に通えない人が対象だった)で産まれ落ちたことを否定しても意味ないとする未来志向だと思う。
それに加えて、戦時中占領した地域にODAばら撒き(日本のは返還義務あるけどね)韓国や中国に超弱腰。

日本めっちゃいい国だと思うよ🤣

名前を丸太にした意図が組めないような読者相手に、良質な多数の読者の気持ちを踏みにじらないでほしい。

丸太は単語であり、志賀丸太がこれから何を行なって、何をメッセージするのかわからないのに。

まぁ丸太は直接的メッセージすぎたね。

でも志賀丸太の名に込められた意味を知りたいと思うから、受験が終わったら読んでみるよ、せんせ。

最後の原爆Tシャツの話が的を得てる。原爆犠牲者だって、あれは人体実験ですよ。戦争ってそういうものでしょ?

いつまでも謝罪要求して賠償金貰おうとしてんじゃねー‼️

日本政府がいつ、アメリカに謝罪を要求した?
しなくてもオバマさんはきたじゃないか。

韓国、中国の反日教育いい加減にしろ。


まぁアメリカ政府が頭超絶よくて、日本政府がアホなだけだからなんだけど。あの時代の優秀な男子はみんな戦死したからしょうがないな。

#優秀な女性の遺伝子で日本はつづいてるのに
#女性が天皇になっちゃダメなの古すぎ

中国が戦争賠償金を放棄した理由を聞いたことがある。涙が出そうだった。たぶん、周恩来がいたときの毛沢東政権。不確かでごめんなさい。聞きかじりの知識を放っておくのが受験なら受験なくなれと思う。


"日本も同じ痛みを味わったのだから賠償金はいらない"

彼らがなぜ靖國参拝に口を出すのか。その想いが踏み躙られたからだ。

確かに戦争責任は個人に集約されないし、不遡及性を侵している東京裁判だが、そんな中国の想いを知ってなお、靖國神社に"首相が"参拝するなら
そいつは無教養な大馬鹿野郎だといいたい。

まともな記事を検索できなかったが、記者は賠償金放棄ごときで共産党支持になるお花畑な脳みそなのかしらと思わざるを得ない。

周恩来はものすごく賢い人だからそう勘繰られてしかたないかもしれない。私のことも周恩来に騙された人だと思って構わない。だけど、日本を許した多数の中国人の想いは踏み躙られたことに変わりはない。ちなみに私は許されたから共産党支持やら容認にはならない。イデオロギーはイデオロギーで、人間の感情とは別にある。中国人だって共産主義のイデオロギーの前に人なんだ。

東京裁判について、もっと書きたい‼️

もっと勉強して、もっと良質な記事が書きたい。

美禰子の今後を応援してください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?