見出し画像

風姿花伝

ごきげんよう!美禰子です。

美禰子とはPNで、現実とは違う世界観を出すために敢えて別の名前を持ちました。夏目漱石の三四郎に出てきてStray sheep.と呟く謎めいた女性。そう、平塚らいてふさんがモデルになったあの美禰子です。平塚さんと言えば、不倫心中事件ののち、歳下の男性に惚れ込んだ女性ですよね。誰かに似ている!そう、私は太陽よー。

そんな話は置いといて、今日は良き日で、株式会社NISHINOの若手3人のnoteがたまってるの。まーちゃんは毎日更新する強者で、ついていけなくなりました笑。このクオリティの記事を毎日。まーちゃんメモ魔説が浮上したので、私の形からはいりすぎな、モレスキンのメモ帳に若手の方たちを分析してお届けします(次回から)いきなり前田裕二さんにはなれないにょん。メモ帳と言えば、スケジュール帳がティファニーだったのですが、一度も色っぽい予定書くことなく、予備校で配布された模試のスケジュールつきの手帳を使い込んで一年がおわりました。予備校の手帳に、なぜか堀江さんや箕輪さんの予定があり、書くたびに罪悪感も募ってました。おかげで浪人時代が灰色じゃなかったんです。私の人生これでいいのです。私の人生これがいいのです。受験に関しては3月31日くらいにまとめまぁす!

今気づきましたが毎朝6時!noteって予約投稿できるっけ?

今日川西に行ってきました。帰りにLUCUA寄ろうと思ってたけど、明日の楽しみにします!まーちゃんの初挑戦だけど、何この安心感、安定感!コレは盛大にミスっちゃった方がいいね!笑

画像1

東大の女性はかわいくないと一般的に言われますが、まーちゃんはかわいい!!只石さんのところの有田くんも東大生なんですが、有田くんはかわいい!!ミキくんからは東大生らしくない2人だと高評価です。まぁ今どきそんなステレオタイプの東大生は理三くらいですよね。かわいい子たくさんいるし、ハンサム増えたし!神は二物も三物も与える。しかも、その与えられた彼らは独占しない。

今日の記事。私は殿方の音楽になるはずが、なぜか未だ結婚せず!な、音楽についてのnote!

冷静と情熱のあいだと表現した、まーちゃんとぺぇくんですが、え?べぇくん?あ、いや、コーヒーか。ややこいねん!ですが、ボケとツッコミのあいだだったと訂正いたします。いやぁ、まーちゃんとセトちゅん先生(置いていかない配慮かな?)のnoteのあいだの狂言みたいなポジションですね。

その、ボケとツッコミのあいだが遺憾なく発揮された台本をおつくりになったセトちゅん先生はこちらです!500円払えば今からでもボケとツッコミのあいだをみれます!お買い得です。スタッフさんにお礼権買いたいですが、お財布と相談してやめました。私が参加できるのかできないのかわからないフィリピンスラム街、ブロードウェイの資金貯めなきゃだし。大学生だから時間がとてもあるんだよ。LUCUA毎日通うぞ!

セトちゅん先生はなぜ私がnote見るの比較的早いか、わからなくて不思議に思ってるかもしれませんが、だいたい18時から19時に更新されるから、その時間帯にみれば早めにスキ押せるんです。おためしあれ。


一言で感想を言うと世阿弥みたい。コレはだいぶ前にfb記事にしたんですが、私は22歳の時、舞台の脚本も演出も主演もする人になりたいんですけど、どうすればなれますか?と若気の至りで東大美学研究室にメールを送りました。私はひたすら師匠を探してました。返事はありませんでした。

その舞台の脚本も演出も主演もできる世阿弥みたいな人になれるチャンスをいただけた人がセトちゅん先生です。

う、ら、や、ま、し、い、ぞ!!

セトちゅん先生、大きくなってね。ちゅんちゅん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?