見出し画像

麦わら帽子の旅人、いざ

「やあ、素敵な帽子だね」

そこからはじまる会話こそ海外を旅する醍醐味と非日常。

海外を女1人で旅するのは危険じゃない?そう聞かれることにうんざりしてしまった。

ヨーロッパを西へ東へ、アメリカでインターン、東南アジアでタイムスリップ体験を、アフリカで大冒険。現在23歳、ぴんぴんしてます。

結論としては、危険なことはこれまで1度もなかった。むしろ、日本では考えられないような幸運に恵まれてきた旅だった。

これまで20か国を渡り歩いてきた。都市数はこれからちゃんと整理しよう、と思えるほど、当時を懐かしく思い出せる余裕ができてきた。冒険を終えたばかりの時は、日常からの逃避と、冒険への憧れから旅を振り返ることができなかった。

このnoteで、20~22歳で行った女子1人旅の記録を残していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?