見出し画像

4月の副業?本業?収入をまとめてみた

こんにちは、いちごです。
1歳の子を育児中の専業主婦です。


「主婦もお小遣い、欲しいですよね?」
「誰にも確認することなく自分の好きなものを買いたいですよね?」


私は、お金が欲しいです!!!!!!


日々、思うこと


家で育児をしながら、毎日
【どうやったらお金を稼ぐことができるのか】
そんなことばかり考えています。

育児の方は、赤ちゃん期(今も赤ちゃんだけど)に比べると、
日々難易度が上がっているように思います。

正直、生まれたての頃は、
おっぱい飲んで寝るの繰り返し。

うちの子は、わりと寝てくれていたので
寝てる間はほぼ自由時間。
YouTubeで動画をみたり、ネットサーフィンをするのは
難しくありませんでした…。

でも、あの頃はあの頃で精一杯で、
なんとかこの子を生かさないと…!
という思いで毎日必死でした。

そんな育児も少しずつ慣れてきて、
あっという間の1年…。

専業主婦で家にいるからこそ、
何かできることがあるんじゃないか、
自分で稼ぎたい!
という思いが少しずつ湧き上がってきました。

そんなこんなで
インスタ開設→Twitter開設→YouTube開設→TikTok開設 (笑)
元々やっていたブログに再挑戦。。

とにかくやれることはやろうと
がむしゃらに行動してみるも、
いまいちうまくいかず空回り。笑

とりあえず、SNSはコツコツ伸ばしつつ、
すぐお金になることも同時進行でやっていかなければ!
と今に至ります。

さて、前置きが長くなってしまいましたが
本題にうつります。

4月の収入額公開

試行錯誤しながらなんの取り柄もない専業主婦が
4月に稼いだ額はこちら。


約37,000円!
こうみるとすごくないですか?笑
自分で褒めるしかないので自分で褒めます笑


4月の収入内訳

①クロス取引 2,000円

今年に入ってから、クロス取引をはじめました。

クロス取引とは、
ある株の銘柄の注文で、
同じ銘柄、同じ株数の買い注文と売り注文を同時に発注文し、、約定させる取引のことをいいます。


ここでは詳しい説明は省きますね。

4月は、【8079:正栄食品】を
クロスしました!

「在庫がなさすぎて、これしかゲットできませんでした。」

手数料は、400円弱で、およそ
2500〜3000円前後?のお菓子の詰め合わせがもらえます!

手数料を引いて少なく見積もっても
約2000円の利益です。

これは、現金としてもらえるわけではありませんが
クロスはポチポチ争奪戦が必須であることから
#クロスは労働 と言われていることもあり(笑)
収入に含めています。

②トラリピ 9,000円

こちらも今年に入ってからはじめました。
Twitterやインスタ、ブログで発信されているあっきんさんの
設定を採用させていただいています。

運用額がとんでもないことになっているすごい方です。

インスタのサブ垢の方でトラリピの設定を確認してくださっていて
安心して始めることができました。

4月の時点では、30万の運用で9000円ほど利益がでました!

現在は、入金額を増やしており、
あっきんさんの軸である331モデルを70万で実施し、
さらにトッピングをすることで利益をふやすことができています!

こちらは設定をしてしまえば、ほぼほったらかしなので
不労所得になっていてありがたいです。

将来的には、コツコツ入金+利益の再投資により
月10万円の不労所得を作ることが目標です!

③メルカリ 3,000円

隙間時間を使って、家の不用品を出品しました。
10点ほど出品して半分ほど売れたので
3,000円程度の利益になりました。

引き続き不用品の販売をコツコツやっていきたいと思います。


④PayPay 17,874円

子どものマイナポイントをPayPayにしました。
保険証と口座の登録による15,000円と
1月ごろに開催していた
Yahoo!JAPANの口コミキャンペーンのポイント付与が3,000円ほどありました。
(若干支払いに使ったのでマイナス)

現在もYahoo!マップアプリで
口コミ&写真投稿でくじ引きキャンペーンが開催しているので
毎日コツコツやれば最低でも80ptはもらえます。

クジに当選すれば、
1等→10,000円
2等→100円
3等→10円 ⇦ココは上記当選者以外全員

プラスでボーナスがもらえます!

一回2等が当たったことがありますが
1等はまだないので、今後に期待したいです!


⑤LINEペイ 432円

以前は、ポイントの還元率が下がってしまったので
ほぼ使ってないLINEペイ。

ですが、コツコツポイ活はしています。

1日1回サリーを探せ!開催中
1日1pt ですがポチポチしてます。

他にも、LINEポイントクラブを見てみると
ポイントもらえる案件がたくさんあるので
できる時にコツコツやってます。

LINE PLACEでは、グルメ写真と口コミ投稿で
ポイントもらえるキャンペーンもやっているのでできる方はぜひ!

ただ、3件投稿で75p、6件投稿で150p…
と労力に見合わなそうなので、やるなら
先ほどのYahoo!マップの方がおすすめです。

⑥アンケート 1,274円


こちらは、主に
・キューモニター
・マクロミル

キューモニターは、アンケート回答がしやすく
ポイントも貯まりやすいのでおすすめです。

マクロミルも、コツコツやってますが
割とポイントがもらいやすい気がします!

どちらも、コツコツやれる方向けですね。

⑦Dprime 1,030円

Dprimeとは、アンケート等に回答してサステナブルな企業を楽しくお得に応援するアプリです。 アンケート回答だけでなく、ログインや毎月のキャンペーン等、ポイント・ギフトが貰える機会多数!!

Dprimeアプリより

毎日ログインしたり、企業のオファーを応諾することで
コツコツポイントが貯まりました!

ポイントはgiftee Boxでさまざまなものに交換できます!

ただ、先月よりも、もらえるポイント数は少なくなってきているので
先行者利益ですね。5月は1,000円いかなそうです…。

ちなみに、私がポイ活でつかっているポイントインカムから
Dprimeに登録すると1,100円分もらえるのでお得ですね!


今なら、ポイントインカムに登録して
はじめてのポイント交換をすれば
Amazonギフトカード1,000円分がもらえます!

ポイント交換は500円から行えるので

まずは、ポイントインカムに登録
Dprimeのアプリダウンロードで1,100円分ゲット
ポイント交換をしてアマギフ1,000円ゲット

さくっと2,100円稼げますね!

ぜひ、ここから登録してみてくださいね。
ポイントインカムに登録してポイ活する

⑧楽天ポイント 2,011円

楽天市場で開催されている
お買い物マラソンで5or0のつく日に必要なものを
買い物しただけでこれだけ貯まりました。

特別なことは何もしてません。

無駄遣いをしたら意味がないので
あくまで必要なもののみ購入しています。

⑨その他アフィリエイト 800円

セルフバックをしました。

セルフバックとは、自分が欲しいサービスを購入、利用するだけで成果報酬を受けることです。(自己アフィリエイトのこと)

よく、ブログ初心者の0→1の稼ぎ方として紹介されている方法です。
アクセス数が少なくても、稼ぐことができます。

私は、アプリの利用で報酬を得ました。
ここは、本気で取り組めば数万単位ゲットできるので5月は積極的に取り組みたいと思っています。


5月の目標

もう5月が始まって1週間経ちました。
GWも終了…

ここから、本腰入れて気合いを入れ直して
稼ぐための土台づくりと種銭づくりを頑張っていきたいです。

先日、副業オタクにゃふ〜さんのBrainを思い切って購入したので
(現在メンテ中で読み込めない…泣)
しっかり読み込んで行動していきたいです。

そして各種SNSの運用も引き続き継続していきたいです。
(インスタのフォロワー増えろ増えろ〜)

とにかくできることはやって
5月も目標である【3万】を達成できるようにします!!


ここまで読んでくださった方がいたら
本当に感謝しかないです。
ありがとうございます。
そして5月、私が稼げたのかどうかTwitterをフォローして
見守っていただければ幸いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?