見出し画像

いつかはくる‥未来のこと。

【7.26金】

 
 4月から色んな手続きを
 済ませてきた私だか、
 「年金事務所」という所へも
 行かなくてはいけなくなった

 
 行ってみるとー
 受付の方がとても丁寧に
 用件を聞いてくださり
 数分の待ち時間で
 担当の方に面会できた
 そして、
 その手続きはすぐに終わり
 その後
 私の老後の『年金』についてを
 アレコレ教えて頂いた


 『年金』というと
 まだまだ先のことー
 その「事務所」と なると
 何か近づきたくない所ー
 の様に感じていた私だった‥

 が、すっごく勉強になった!!
 知っているつもりでいて
 私の知識は全く
 間違っていたことを知った
 『ガーン😨』
 って感じで。。。
 
 でも、すっごく勉強になった✨
    行ってよかった✨
 と思った。。

 

 

 若者たち  へ
 
 『年金』を受給するには
 ほんと、まだまだ先のことでー
 今すぐには関係ない事かも知れない 
 (その頃には
  仕組みが変化しているかも‥⁈)


 でも、知っておくべきである❗️

 わたしら若いものには
 関係ないしぃ〜〜

 と、そんな無関心なことを
   言ってないで!
 
 
 自分の将来のこと が、
 どうなるのか⁇
 今の仕組みが
 どうなっているのか⁇

 キチンと頭にいれておいて‼︎

 

 その上での選択は自由だと思う
 知った上での行動は
 自分が背負えばいいだけだから。
 でも、知らないておくとー
 ずっと後から
(ずっと大人になった時)
 困ることになるかも‥‥
 知れない。。



 自分のことを知ろう
 自分の取り巻く環境を、
 キチンと知っておこう! 




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?