見出し画像

大事にする‥ということ。

【6.23木】
 職場での、、「燃えないゴミ」を大量に出荷‼️
地区によって区別の仕方は違うようだけれど
ここは 紙とか以外は 燃えないゴミ でよい。
そうでー。
 
暫くの間 うちの職場は内部的に
すっごくバタバタしていたので
いらないモノは すべて倉庫に押し込んでいた
ようやく‥そこにも手をつけられるようになった

それにしても、なぜに、、こんなにーある⁇😵

だいぶ前から使われていなかったモノを
今回、思い切って処分したモノもある。
少し壊れて、でも修理不可能!と判断され
処分になったモノもある。
それはそれで仕方ないーとは思うのだけれど‥

『物を大事に使いましょう✨』

そう子どもさん達に伝えて言っている私たち
ではないか!?

私はーさみしい気持ちになった‥‥。

生理整頓は大事!だけど。。


モノにも命がある⭐︎

そんな風に私は思っているので
大事にしていきたいし、
こんな形で処分されていく数を減らすようにー
していかなければ。

思ったことは 行動に❗️
心に誓った🌟




今日も読んでくださいまして
ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?