見出し画像

野外観察に出かけなくっちゃ‥

〈09.16木〉『イガ』を知らない子たちがいる😱
子どもさん達と秋🌾はいいねぇ〜食べ物美味しいし涼しくなって過ごしやすいし勉強もできるゾ!なんて話をしていて‥🌰の話になってー
「うちのお母さん、モンブラン🍰好きなんや」
と自慢そうに話すR君。みんなお母さんの話をする時、なぜか自慢気になる所がかわいいなぁと思います。みんなお母さんが大好きなんだなぁ😊
「🌰は美味しい✨し私も大好き❤でも『イガ』から取り出すのが タイヘンだょね〜」
「『イガ』ってなに?」

私は驚きました!🌰はモンブランとりいう。というのは知っていても『イガ』の中に入っている、という事は知らない!!えっーつ!!!

驚きましたが、今の時代ーこういう子がいても
仕方ないのかな‥と納得できた私でした。。

色んなコトを経験させてあげたい!!
見て触れて聞いて‥感じさせてあげたい
できる事は限られてしまいますが
これから何か考え取り入れていこうと思います⭐︎


今日もみんなさんにとって 
よい一日になりますように。。🍀


今日も読んでくださいまして
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?